FC2ブログ

Okinawa Photo Life

現在、沖縄在住の長野県松本市出身のPhotographerのblogです。きままに更新します。画像の複写・無断転用は固くお断りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたや〜。



今日の撮影に備えて、昨日は沖縄市までカメラのCMOSセンサーの清掃に行って来ました。

普段使っていると、いつの間にか細かいゴミやシミだらけ。

パソコンでは等倍で表示できるので、どうしてもゴミが気になってしまいます。

センサーのゴミは、明らかにカメラマンの責任です。

総合カメラサービスセンターさんにはいつもお世話になってます。
カメラメーカーのサービスセンターが無い沖縄で、こういうお店が有るのはホントにありがたいものです。

ちなみにオリンパス・キャノンの公認修理センターとのこと。
社長が居たので、一時間ほどいろんなお話ししました。




そして綺麗になったカメラで、今日はミュージシャンお二人の撮影。

深い意味で、楽しい撮影の時間を過ごすことが出来ました。

人物の撮影は結構好きです。

撮影させて頂く方の一つ一つの細かい動きが、レンズを通すと感覚的に意識として伝わってくるので不思議なものです。

モデルさんなど、撮影していると眉の動き、表情の僅かな変化一つでも相手の感覚が伝わてくるので、疲れてきた時や集中力が切れた時なんか結構分かったりします。



今日は憂鬱なゴミ取りが無いので、画像の処理もその分他の部分に気を使えます。

サクサク処理が進むと気分も良いです。




さて、次の撮影は土曜なので、今週の仕事は明日の打ち合わせで終了の予感です。。。。。



はっしー。


でも、今月も月末前までは、ありがたい事にほぼ毎日撮影を頂くことが出来ました。

お仕事頂いている、皆様にはホント感謝です。

来月も宜しくお願いします。
ついでに、月末も宜しくお願いします。


今日の画像は、流すフィルターを2回処理した後、ディテールを増量するソフトでずっしりと調整。
こんな感じです。

ソフトは相当な種類の物を使用するのですが、ソフトの名前にあまり興味が無いので、名前が出てきません。。。
使用ソフトはまた紹介します。

2日分の内容でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/29(木) 02:30:12|
  2. 沖縄でのひとコマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。